凪子の部屋イメージ

凪子の部屋 2021119

ようこそ凪子の部屋へおいでくださいました。こちらの部屋では私の超個人的なつぶやきをただただ筆記体の様につらつらと並べていく部屋です。

お時間がございましたらゆっくりして行ってくださいね。私からの勝手で一方的な雑談をお楽しみください。

だいぶ間があいてしまいましたね。おひさしぶりです。公私ともに忙しかったこともあり、完全にモチベーションがゼロどころかマイナスになってしまいパソコンに近寄ることすらできませんでした。久しぶりに開いたパソコンには未読の通知などがたくさんたまっていて、あーまた悪い癖がでたなぁと反省しております。例えば同じ形であればとんとんして向きやカドを揃える、端っこが折れていればまっすぐにする、折り方畳み方は揃える、なんて小さいことをいちいち気にしていると、忙しくなってかまっていられなくなった時に自分の手が回らなくなります。そしてそんな生活が続くと放置されたもの満載の部屋になり、どこから手をつけていいやらと途方に暮れる結果となります。年末年始に向けて更に忙しくなる仕事だからこそ、ざっくりスルーする力を養いたいものです。

さて、しっかり止まっていた間何をしていたかというと、またまたガジェットを買いそろえたりしている日々でした。まずは発売日に合わせて iPad mini を入手しました。これは1世代前の5を買ったときから次のモデルを狙っていたという生き急ぐ私です。ホームボタン廃止と第2世代pencil対応になれば買うと決めていました。幸い5のお譲り先も決まり何の迷いもなく毎日使っていて、先日シムも入れたのでたぶんこれからiPhoneの代わりも担ってくれると思います。Androidのスマホも所有していて、こちらは廉価版の端末を使っていたんですがそろそろ2年半が経過し本体の買い替えを考えていた時にうまいことpixelが発表になり、まぁ見ると欲しくなりますよね。さすがにPROまではなくていいので無印pixel6を購入しました。使ってみたらやはり安い端末と違って文字入力や些細な操作感が快適ですね。あとおサイフケータイが便利です。セキュリティを考えると毎回ロック解除がいるApple payがいいと思いますが、コンビニのレジ前でマスク外すわけにもいかずパスコード解除の操作が面倒ですよね。ポイントカードの表示とpayの支払いで2回パスコード入力を求められることになります。レジ前でもたつくのが嫌なのでここに差がでるなぁと思います。そしてGoogle Storeのキャンペーン中に購入したので、Store内で使えるクーポンの付与待ちでございます。このクーポンを使ってpixelのケースとワイヤレスイヤフォンを購入予定にしています。Googleさんからのメールを今か今かと待っている毎日です。それとAmazonのecho show の15インチ、気になりませんか~?近眼なので小さいディスプレイに表示されてても見えないんですよね。ぜひともキッチン常設にしたいところであります。こちらも販売開始のメールを今か今かと待っている状態で、まだまだこれから先も欲しいものがあって終わりが見えません。